ハピネス共済会は勤労者の福祉向上をめざし、働く方とそのご家族の為に認可特定保険業を行っています

ハピネス共済会

0120-41-3816(岩手県内に限る)
平日 9:00〜17:00 土・日・祝日・年末年始等を除く

勧誘方針

ハピネス共済会は、営利を目的としない公益法人として、地域住民の皆さまの公益福祉に寄与することを目的として設立され、保険事業などの事業活動を通じて、県民の皆さまの福祉向上に努めていきます。

勧誘方針

保険の募集にあたり、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、次の勧誘方針を定めましたので、ご案内いたします。

  1. お客様の加入目的、財産等を踏まえ、お客様の意向と実情に沿った適切な保険が選択できるよう努めていきます。
  2. お客様への保険の説明内容や説明方法を工夫し、書面の交付等により、わかりやすい説明を行い、お客様に保険内容を十分にご理解が得られるよう努めていきます。
  3. 保険の募集にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯、場所等について十分に配慮し、お客様のご迷惑とならないよう努めていきます。
  4. 消費者契約法およびその他の各種法令等を遵守し、適正な保険の推進に努めていきます。
  5. お客様のプライバシー保護を重視し、業務上知り得たお客様に関する情報については適性かつ厳正な管理に努めていきます。
  6. お客様のご意見、ご要望等の収集に努め、今後の商品開発や推進に反映するよう努めていきます。
  7. 適正な保険商品の提供が行えるように知識技能の習得、研鑽に努めていきます。